かにゃんまみのまったりなyuzu’s diary

ソチからずっと羽生結弦くんを応援しています☆濃いファンというよりもまったりファンでございます☆

仙台旅行記inファンタジーオンアイス2019年その②

さて、続き☆

お昼に美味しく牛タンをいただき、アイリンへ向かいます☆

f:id:mami_kanyan:20190607134449j:plain

乙女駅からだいぶ歩きました☆

駅から徒歩15~20分。車で行かれそうな方は車で行くと楽かもしれませんが、歩きながら広い土地を眺めて歩くのもなかなか良いです……。(まぁだいぶ旅行に時間割いたのでそのおかげもありますが)鳥が鳴く声が聞こえてすっごく気持ちのいい道のりだったので、もしお時間があるなら歩かれてもいいかもしれませんね。

 

そして案の定迷いました(;´Д`)

アイリンの入り口がわからない……;;

どうも私は裏口へ回っていたようです。駐車場へのドア(ガレージ開き戸)はあったのですが、それ以外が見当たらなく、思わず道行く方に聞くことにしました。

入り方がわかったので、入口へ……。

っとその前に、プーさん見つけたよw

f:id:mami_kanyan:20190607134928j:plain

可愛い専用バス……。これで通われてる方もいるのかな?

 

f:id:mami_kanyan:20190607134847j:plain

感無量です。(^^*

ここがアイスリンク仙台なのか~羽生くんがずっと幼いころから通い続けていたリンク……。

入口に入ると明るい笑顔のお姉さんが受付で待っていてくれました。

少し滑ろうかな?とかも思ったのですが、結構もうあちこち歩いていて疲れ果ててたので、見学だけすることに……。

今日はFaOI初日だったのでたぶんみなさん会場に行かれてるのかな?というくらい見学の人がいませんでした。

 

撮影禁止エリアには荒川さんや羽生くんの色紙や過去のものが沢山!

とっても感動したのでファンの方は一度是非見学をお勧めします(^^*

 

奥に行くとほとんど人がいない中に練習をしている男の方が、先生に付き添われて練習していました☆

しばし見学……。

けど鈍い私は少し経つまでその練習の先生が奈々美先生だと気づかなかったんです……。こちらに他の方の撮影しようとする方がいたのを注意された時に顔がはっきり見えて、あ……!と思いました。

 

けれどもちろん彼らにはこれが日常です。騒いだりあれこれ言うのはご法度だともちろん(邪魔したくないので)思ったのでそのまま練習を見学させていただくことにしました。

 

入った時はそれでもリンクや他の場所に人はすごくまばらだったのでいたのですが、気づくと先生と生徒さん、他にリンクを周回している方二名と見学は私だけになりました。

 

熱心に教えている先生と通しでプログラムを滑る生徒さん。

なんだか羽生くんとタブって思わず胸熱です☆

ほんとにいい瞬間を見学できて、見学料これだけじゃ申し訳ないと思いました。一つ一つの動き方を丁寧に指導されてる先生。

何度も音楽をかけて練習されてる生徒さん。

毎日こんな光景がここでは繰り返されているんだろうなぁ、そして私が見たのはほんのほんのひとかけらのこと。

わかってはいます。でもその瞬間はとても大事な瞬間になりました。

 

胸が一杯なまま練習が終わると、目の前に生徒さんが。

(^^*

お疲れ様です!

 

さぁ、もうとっても満足したので帰ろうと思い、アイリンの出口に向かいました。受付のお姉さんにありがとうございました!と伝え、出たほんとにその瞬間、いきなり大雨が@@;

ひ~~。隣のスポーツジムに通ってるらしきおじさんも、思わず引き返すくらいの勢いです@@;

「こりゃだめだ、あんた少し雨が止むまで中に入らせてもらいな」

そういわれた時に目の前を先生が通りました。

何も言わないのもおかしいなと思い(あんだけ一人でガン見してたので)思わず。

「お疲れさまでした!」

とお声をかけさせていただきました。

先生は軽く会釈してくれました。

 

ちょっぴり胸熱……。嬉しい……。

 

雨が降らなかったらお声掛けることもなかったな、と大雨なのに雨に感謝しました。

おじさんが中に入ってた方がいいよと何度も言ってくれるので、申し訳ないと思いながらアイリンに引き返し、事務所のお姉さんに「大雨で、ちょっとだけ雨宿りしてもいいですか?」というと笑顔のお姉さん「あらら、いいですよ!どうぞどうぞ!!」優しいなお姉さん(^^*

 

そんなこんなで雨が少し小降りになってから「ありがとうございました」と言い外に出ると次から次へと次の時間の生徒さんたちが……。みんなこうやってここで毎日のように練習しているんだな……。

この中からまた新たな荒川さん、羽生くんがきっと出てくるに違いないと信じてその場を後にしました。

 

結局その後は仙台駅でお弁当を購入ホテルで食べてゆっくりしました!

とうとう明日はFaOI一日目です☆