かにゃんまみのまったりなyuzu’s diary

ソチからずっと羽生結弦くんを応援しています☆濃いファンというよりもまったりファンでございます☆

羽生くんプロ転向☆あれからあれからもうなんだかんだで2022年の7月19日へ飛ぶ

あれから数えきれないほどの感動を与えてくれて、それなのにこの日記を放置してしまっていました。

 

2019年の後、新型コロナでしばらくアイスショーもなくなり、北京オリンピックも観客はすべて家のテレビで観戦することになりました。

 

悲しい出来事が沢山あり、私の生活も色々なところで追われ……とても余裕がなかったこの3年間でした。

 

そしてそうこうしているうちに今月羽生くんはとうとう現役からプロへ転向しました。

本人が引退という言葉に違和感があると言っていたので、私も彼の意気込みのある顔を見て確かに……。と思いました。

 

でもそういう風に言ってくれると、引退って言われて物凄く悲しい気持ちになるよりもずっと明るく希望の持てる現役生活の終止符で、ほんとありがたいなと思います。

彼のプロへ転向することへの明るい展望は彼自身前向きになれることと同時に

私たちファンも暗い気持ちよりもこれから何がはじまるのだろう?!という気持ちで一杯になります。

 

私は彼がプロになってもここでまったりとゆったりと彼のスケートを心から楽しむファンの一人であり続けたいなと思います。

むしろブログの更新が前よりも多くなるかもしれないですね☆

ソチではまってからずっと表現者としての羽生くんが大好きだったので、ほんとに楽しみで今からむしろチケットが取れるかなという心配をしています(^^;

 

ほんとに大大大好きなスケーター、羽生結弦君。

これからもスケートを通して新たな表現に磨きをかけ、楽しませてください☆

 

新しい門出を祝福して……。