かにゃんまみのまったりなyuzu’s diary

ソチからずっと羽生結弦くんを応援しています☆濃いファンというよりもまったりファンでございます☆

母さん僕のあのチケットどうしたんでせうね?

いや、羽生君のチケットプロローグから露骨に取れにくくなっているんですけど!!!!!

ほんとにたまたま運よくプロローグの横浜とGIFTのチケットは手に入れたものの、いや、マジでチケットの当選確率がえぐすぎる!!

 

実際過去にも確かにファンタジーオンアイスとか、世界選手権、国別など私のような貧乏人はアイスショーや試合が関東県内に来た時もしくは仙台、静岡という近隣のところくらいまで来た時にしかチャレンジできないという事実もあるのですが、それにしてもチケットがすっかり取りずらくなりましたね……。

 

で……あれこれ思案してみたのですが、やっぱり中国の人の人気が上がって来たそこからなんでしょうか;

ファンタジーオンアイスのツアーも普通にありましたし……。

あの時も中国人の若い女の子達が沢山押し寄せていたのを思い出しました……。みんないい子でしたけどね。ほんと愛が深いです。

確かにプロローグの横浜でも沢山中国の方の姿を見た気がします……。

 

でも中国中国と言っても羽生くんの人気って中国だけじゃないんですよね…。

そっか……海外からも来てるとなるとそりゃ人気大変かも……。

 

また今までINするかどうかわからないファンタジーオンアイスを出なくても取りに行っていた勢が、確実に羽生結弦が出るショーと言う風に変わったのもチケットが増々取りにくくなっている要因なのかもしれないですね……。

 

また一般の方が一度でいいから羽生結弦を生で見てみたいという好奇心もあるというのもあるのかも……。

 

とにかく色々な要因があり、確実に需要と供給のバランスが崩れてるのかなと思いつつ、ファンとしてはチケットは取れたら楽しむ。

取れなかったらライビュまたは遠くへ思いを馳せる←何それ;

しか手立てがないのかなぁ……。

 

せめてファンクラブ作ってくれたら!!とかファンクラブ枠!!とか思ったりもしたのですが、ファンクラブ作ったとしても激戦なんだろうなぁ……遠い目。

文字通り私は星屑の一つで構わないので、イベントが開催されたら一公演どの席でも行けたらこの先は良しとしたいと思います……。(;;)

 

人気あるのは嬉しいのですけどね……。ファン心理としては嬉しい反面複雑ですね……。