かにゃんまみのまったりなyuzu’s diary

ソチからずっと羽生結弦くんを応援しています☆濃いファンというよりもまったりファンでございます☆

仙台旅行記inファンタジーオンアイス2019年その①

ブログも2種類作れることを知り、創作アカウントと趣味アカウント分けることにしました☆

 

こちらは主にフィギュアスケート羽生結弦やその他の選手)のことを時折思いつく限り書けたらいいなと思います☆

行ってきました☆今年もファンタジーオンアイス☆毎年恒例になっております。思えば2016年の羽生くんの欠場以外はソチ後、最低でも一回は観に行っていた恒例のアイスショーではありますが、こんな形でブログに残すのは初めてです☆ブログを沢山作りすぎて、本当はアカウント分けた方がいいんだよなぁと思っていたんですが、とにかく管理が大変で;

ふとはてなさんで副ブログ持つことができると知り、はてなさんで二つ持つことにしました。とても書きやすいブログにやっと巡り合えた気分です♪

 

さてさて、私のブログは濃い羽生君のファンにはちょっと物足りないかもしれないということを冒頭に書いておきます。

 

何故かというと私の主軸は常に創作に気持ちが向いているので、いつも自分が触れる数少ない体験を色々感じながら書くからです。

もちろんどちらかというと羽生くんを主軸に触れていきますのでこんな私のブログでよければよろしくお願いいたします☆

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回は深夜バス含めると、な、なんと!四泊五日?!うーん深夜バスだからなぁ~四泊四日の仙台旅行でした。

普段から体力がないので大丈夫かなぁと若干心配でしたが、そこは去年静岡の二連泊FaOIも経験しているので、頑張ってみることにしました!

 

なんと言っても仙台ですよ!仙台と言ったら羽生結弦の故郷☆お膝元!!(笑)バス停でバスを待ってる間でも電光掲示板に『仙台行き』という文字を見るだけで心躍りますよ~~(><*

まぁ私は結構フラフラしちゃうタイプなので、待ってる間ずっと新宿の駅でのストリートミュージシャンたちを見学、生ライブしておりました。気持ちは仙台なのでもう今にも踊り出しちゃいそう♪

でも踊るとおまわりさんにつかまってFaOI仙台に行けなくなってしまうと大変なので我慢しました(;´Д`)

 

今回乗ったのは高速バスの独立席でトイレ付!←ここ重要。

想像していたよりもずっとリクライニングが効いてて爆睡でした(^^;快適快適☆しかも相互フォローさんにいきなり遭遇☆のっけから嬉しいスタートです☆

 

そして朝日と共にバスを降りるともう目の前は仙台☆

は~!!!!仙台!!!!!

 

パレード以来ですよ!!!!変わりなくそこにある道幅の広い気持ちの良い街であることは変わりなく、あの時以来、変わることなくありました!

今回のホテルは駅から五分のところ。まだチェックアウトには時間がありましたが、荷物を預かってくれたので預けてから、さてさて、まずは国際展示場駅へ☆お目当てはもちろんつい最近建ったばかりのモニュメントと乗車券の追加購入です☆早速地下鉄一日券を使いました!……が。

さぁ! はい。 迷いました(笑)

仙台駅を見くびってはいけません@@;道幅が広い大きいということは一つの場所に行くのも遠いということです@@;

迷いやすいと分かっていたのでそこは事前に一日観光の案内をプリントアウトしていましたので、何度も確認していくことができました☆

駅に着いたらとりあえず乗車券と思ったのですが、はい。ここでも迷いました。こうなったら駅の人に聞いた方が早いということで、聞きました!

そしたらすぐ傍で9時からだったかな?売られるとのこと(正直数字とかはあいまいなので;適当です)

その間待つことにしました。もちろんお仲間らしき方もいました。

待っている間ふとモニュメントはどこにあるんだろうと思い辺りを見回しました。うーん博物館の方かな?とか思っていたのですが、まばらに人影が。うん?と見ると、めっちゃ目の前にモニュメントがありました(目の前すぎてビビった(;´Д`)灯台下暗し)

f:id:mami_kanyan:20190606162605j:plain

かっこいいよね☆

時間もあるのでそこで写真を……。撮ってもらいました。

「折角の記念なんだから!」と勧められポーズを付けてとることに@@;

すっごい恥ずかしいし(*ノωノ)

そんなこんなで撮っていただくと、その中でわいわいされている方もみなさん羽生くんのファンの方ですっかり意気投合☆

更に香港から来られてるお嬢さんも交えてみんなでわいわいと乗車券をゲットしたのでした☆ポスターと一緒に写真もとることができました(^^*

凄く皆さん優しくて、楽しくて、初めてあったばかりなのにツーカーで☆同じファンというだけで羽生くんのファンの方はみなさんとってもとーーーーーってもフレンドリー(^^*

中には一期一会かもしれない方もいらしたけれど、数えきれない方とお話させていただきました☆

さて、そこから私はみなさんとあいさつをして行ったことがない場所へ観光へ、まずは五色沼というところへ向かいました☆……で。

また迷いました(笑)

たぶんこの時他のお仲間さんがぞろぞろ向かってくれてたら迷わなかったと思うのですが……。いやはや、その時間帯見事に誰もいなくて、だからモニュメントも混んでおらず……。まぁ朝ですからね;

 

あちこちを右往左往。普通の人が歩くより3倍くらい迷いました(;´Д`)いやー国際展示場駅満喫しすぎた!!!!

グーグル先生に従って歩いたのですが何度歩いても見当違いなところへ(;´Д`)スタートへ戻っては人の流れる方へ向かうのですが、普通に帰るだけの人だったり(;´Д`)普通に学校行く学生さんだったり、城に行く方だったり……(;´Д`)いい加減ヤバイ。戻ってスタート地点ですでに2,30分はロスしてるんじゃ……。

と思ったらあっさり五色沼と書いてある看板に突き当たりました(笑)

でまぁなんとか行けました。

 

f:id:mami_kanyan:20190606162516j:plain

沼沼してるよね。

は~沼だねぇ~。ここで寒い時期氷が沼に張ったのかな?そこでスケートしてたわけですねぇ~沼ですねぇ~~。

 

でも風がとっても涼しくて爽やかで……。気持ちの良いところでした。

仙台は共通してこういう風の気持ちのいいところが多くて。ちゃんと商業施設もあるのに自然もあってその割合がイイ感じなのでした。

 

さぁ沼も見たし、さりげなく猫展の様子も外から眺めたし、次に行くか~~と今度は大崎八幡宮へ☆

f:id:mami_kanyan:20190606162636j:plain

立派な鳥居……。

ここではなんと!あまり迷わなかったんですよ☆パチパチパチ☆

たぶん偶然です(笑)

適当に行ったら行けたという珍しいレアケースです☆

もちろん指定されてる青葉一丁目の駅まで行けたからこそだと思うのですが、バスも早めに来ましたし(まぁ目的のバスと微妙に違ったのですが)車内アナウンスのおかげでここかな?と降りたところの目の前が神社でした!!!すげぇ!自分を褒めてあげたい☆←適当にもほどがあるから迷うんですが(;´Д`)

そんなこんなで普段の運動不足がたたり、人の二倍はかかって階段をあがりました。もう息切れが凄い;そういえば神社ってこういうところ多いよななんて思ってました。

流石に伊達政宗さんが命じて作らせた神社だけあって、大きくて立派な豪華絢爛な建物でした。

もちろん羽生くんの体調回復祈願を含め色々なお願い事をしつつ、SNS掲載禁止エリアへ。(写真はOKらしかったので撮らせていただきました☆)想像より大きな絵馬と羽生くんの心からの願いが綴られていて、本当に念願叶って良かったなぁとしみじみしました。

これを見るだけでも来て良かったなと思います。

 

そして庭には鶏が放し飼いに……。そこで出会った方が深夜バスでご一緒だったことを覚えていてくださり、声をかけてくださいました☆

目的同じだったネ(^^*

f:id:mami_kanyan:20190606162709j:plain

みんなとっても美味しそう……。

しばらくわいわいお話させていただいて、ねぇねぇとその方が言うので見に行くと先ほど私が見つけて写真を撮りまくっていた鶏を指さし、ねぇなんで震えてるのかな?って。確かにその鶏はプルプルしてました(笑)卵でも産むのかな?というので私はすかさず、いや、それ雄鶏ですよ?と(笑)震えてるのはただ年取ってるだけかもしれません(笑)でも、お昼も近かったので思わず 美味しそう……とつぶやいてしまいました。

あ! だから震えてるんだ、 ですって!(笑)楽しかった☆

でも流石にこのままでは本当に雄鶏に食いつきそうだったので急いで戻ることに。

また適当に着たバスに乗り←おいおい;

ここかな?と思う場所で下車。

 

あ、今思い出したのですが@@;仙台平見るの忘れたわ(;´Д`)

 

青葉通でした(;´Д`)

青葉一丁目とは違うのね;

 

うん。また迷った。

でもとにかくとにかくお腹がすいたので、見つけた牛タンのお店へ☆

ほっと一息つきました(^^*後半へ続く☆